イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

アルプス一万尺 〜 日常から、ひとコマ

f:id:lotofelice:20210202170258j:plain

 

これは1月末日の写真です。

いつもの散歩コースからの1枚。

 

この日の前夜に地元の友達からウォーキングに誘われたのですが、

すっかり出不精になっていた上に、誘われたその時はぬくぬくまったりモード。

なーんにも考えたくないしたくない状態だったので

殆ど断っておいたのです。

しかし31日の朝、「朝の間なら行ってみたいな」と思い、その彼女にメッセージしてみると、彼女も朝がよいとのこと。

というわけで、一緒に1時間半ほど歩いてきました。

 

日曜日の、しかも良い天気だということで、

私達が公園に着いた頃には、既にジョギングや散歩をしている人たちが結構いました。

それでも午後より少ない方でしょう。

密を避けるには丁度よい時間帯だったと思います。

 

写真の手前部分は、とうもろこしや、

年によっては麦が植わっています。

奥にそびえるのはもちろんアルプス。

前夜まで雨が降っていたので、道はぬかるんでいましたが、

それもご愛嬌。

楽しく歩くことが出来ました。

 

だんだん冬が遠ざかり、春の匂いが濃くなってきています。

 

 

 

 


海外風景ランキング