イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

布巾の活用 〜 日常から、ひとコマ

f:id:lotofelice:20210106053156j:plain

 

台所を新調したことを機に、テーブルも新調しました。

しかし、結構傷が付きやすい表面なので、

ちょっと何か書物や作業をするためには、必ず何かを敷かなければなりません。

お茶しつつ、手帳チェックなどする場合には、

写真の

「白雪友禅ふきん」

を下敷き、またはテーブルへのクッションとして使っています。

 

帰国するたび、母が持たせてくれるのですが、

布巾として使うには勿体ないデザインのものが多すぎて……。

 

目下のお気に入りは、こちらの象とお釈迦さまの絵柄。

インドの神様ガネーシャや蓮の花が好きな私には、ピッタリのデザインなのです。

 

さ、今晩もこれを敷いてお茶でもいただきますかね〜。

 

 

 


海外風景ランキング