イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

老舗のザッハトルテ……の箱 日常から、ひとコマ

f:id:lotofelice:20200309205333j:plain

昨日8日、ミラノに用があった夫が、

老舗のお菓子屋さんで買ってきてくれました。

中はザッハトルテ

イタリア語では、saccher サッケル っていいます。

国際女性ディだから、シンボルのミモザがあしらわれていました。

私へのプレゼントだったんだけど、1人では食べ切れず。

せっかくなので2人で半分こに。

 

家の中ではホッコリノンビリ過ごせていますが、

外はシュールレアリズムの世界です。

人が少なく、生活音も低い感じ。

私の住むロンバルディア州

今日月曜から州内外の出入禁止になりました。

州内の移動も控えることを推奨されています。

 

日本での仕事予定だったので、

元々外に出る仕事は、イタリアで3月は皆無でした。

正にテレワークでお篭り状態。

この機会に、積読状態の本を片っ端から読破するつもり。

後は……

運動不足で太らないようにするのが課題でしょうか?

それが一番難しい〜!
テレビは点けても、ヒステリックな特番は見ません。

こちらの不安・恐怖を煽るような報道は、報道ではありませんし。

必要な情報だけ取り入れて、

先ずはこれから1ヶ月を乗り切ります。

 

日本では、桜の蕾がふっくらしてきているのでしょうか?

強く賢く、乗り切りましょう!

 

 


海外風景ランキング