イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

久々のイカ墨パスタの理由〜 食卓から、ひとコマ

f:id:lotofelice:20200616002516j:plain

2週間くらい前でしたか。

夫婦でドキュメンタリー番組を見ていました。

シチリアのとある小さな漁村。

旦那さんが漁で獲った魚介を

夫婦で捌いて、調理。

野菜は家庭菜園で出来た見事な菜っ葉やズッキーネ。

ここで、イカ墨のソースを作っていて、

まんまと視覚効果にやられた私達。

翌日、ちょうど買出しの日だったので、

トマトとイカ墨を購入。

昼食に、久しぶりのイカ墨パスタに舌鼓を打ったのでした。

 

それにしても。

ああいう、自然との調和を大切にして生きている人々を見ると、

これ以上の贅沢はないと、つくづく思います。

自然の恵みをそのままいただく。

うちはまだまだ今の生活を続けなければいけないけれど、

いつか私達もあんな風に……。

いや、やろうと思えば実はいつでも出来るのですかね?

まだ、捨てられないもの、捨てたくないものが多いのかな。

 

憧れの生活を見ました。

 

 


海外風景ランキング