イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

空豆で野性に帰る 〜 食卓から、ひとコマ

f:id:lotofelice:20200312204404j:plain

空豆の季節がやってきました。

日本にいた頃は、これが苦手で苦手で……。

しかし10年くらい前に、突然美味しさに目覚めました。

これを使ってスパゲティと和えると、すごく美味しい!
その際には胡椒を多めにかけると、ピリッと味が締まります。

 

…………と言っておいて何ですが、

今夜はこれをこのままいただきました。

実は、イタリアでは生でも食べるんです。

日本でも、空豆を生でそのまま食べるのでしょうか?

なんだか野性です。

 

生のままだけというのも勿体ない気がしたので、

ふた掴みほど素揚げしてみました。

 

う・ま・い!

 

昨日から完全引き篭り生活がスタートしましたが、

ダメですね。

いきなり食に走っています。

代謝が悪い40代はすぐ太るので、

あまり美味しいものは作らずに、

ちょっと筋トレを頑張らねば。

といいつつ、

次は何を作ろうか

そればかりが頭を占めています。

 

 

 


海外風景ランキング