イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

久しぶりのローストビーフ 〜 食卓から、ひとコマ

f:id:lotofelice:20201228051719j:plain

久しぶりにローストビーフを作りました。

 

牛肉の塊を1キロ半ほど買っていたので、

半分は、ラグー・アッラ・ナポレターナ、

もう半分をこのようにローストビーフに。

 

かなり長いこと作っていなかったので、

ネットで一番簡単な手順のレシピを選び、

調理しました。

塩胡椒を多めに擦り込ませ、

ローズマリーと一緒に表面をよく炒めた後、

アルミホイルに包み、沸騰したお湯にドボンと入れておきました。

私が参考にしたレシピには、

「常に60℃くらいの温度を保つよう、云々……」

とありましたが、一々測るのも面倒なので、放置。

その後数時間後にアルミホイルに包んだまま、

ジップロックに入れて冷蔵庫に保管しておきました。

食べるときには、オリーブオイルを垂らしたところに、

バルサミコ酢のクリームをかけて、

いただきます♪

でした。

私は肉は食べないので、味見は一切しませんでしたが、

夫には大好評でしたので、うまくいったようです。

 

この他、付け合わせに

ヒラタケのアヒージョ、じゃばらポテトをつけてみました。

 

凝った料理はあまり作りません。

切って、鍋やオーブンに放置

というのが、楽な上、見栄えも良し。

毎日のことなので、やっぱり無理は出来ません。笑

明日は残り物でバッチリだそうです。

 

グラ〜ツィエ〜〜〜ッ

 

注)夫はトマトソースはめちゃくちゃ美味しいのを作りますが、それ以外は工作レベルです。

 

 


海外風景ランキング