イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

お久しぶりです。〜ミラノから、ひとコマ

f:id:lotofelice:20201225011936j:plain

ご無沙汰していました。

 

生きてまーす♪

 

実は10月後半に自宅の改修工事をしていて、

その準備や後片付けでワタワタしているうちに

もうクリスマスの時期になってしまいました。

 

クリスマスはイタリアでは家族行事なので、

人々の里帰りのための国内移動や、集まりが避けられません。

せめて祝日の密を防ぐために、

これに関連する新たな法令が少し前に出ました。

しかし、余りに曖昧な指示で、

解釈をめぐって、我々一般市民の間では少々混乱が生まれました。

ううむ、イタリアン・クオリティ。笑

 

もう、クリスマスかぁ。

いや、今年は本当に早く過ぎました。

毎年同じことを言って年を締めますが、

今年は本当に何だったんだろうという、

ものすごいスピードでした。

そんな中でも常に冷静にいろんなこと、また自分に向き合えたのは

良かったことだと思っています。

 

さて、今年もスワロフスキーが

ミラノのガッレリーアにクリスマスツリーを設置してくれました。

移動できる間に何とか見にいくことができ、

安心してクリスマスを迎えられます。

先に書いたように、大体常に平常心を保っていられる方ですが、

こんな年だったからか、

今年はキラキラしたものに妙に惹かれました。

やっぱり無意識に明るさを求めるのでしょうか?

 

みなさん、良いクリスマスをお迎え下さいませ。

 

 


海外風景写真ランキング