イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

インゲ・モラスの写真展 〜 ミラノから、ひとコマ

f:id:lotofelice:20201229052004j:plain

 

ロックダウンになる少し前に、

オーストリア出身の写真家インゲ・モラスの写真展に行ってきました。

(写真は私が撮りました。館内撮影OKです)

 

実は9月に既に展覧会を訪れていたのですが、

まだ夏時間の夕暮れ時ということもあり、

かなりの鑑賞客がいて、あまりゆっくり味わえず終い。

なので、10月の終わりにもう一度じっくり堪能してきました。

 

有名な写真家集団「マグナム」の一員でもあったモラスの個展は、

これが(於・ミラノ・ディオチェサーノ美術館)初めてだったそう。

彼女が切り取る場面場面が、

自分の手の届くすぐそこにあるように、

生の空気が伝わってくる印象を受けました。

同個展には、彼女を追ったドキュメンタリー映画も上映されていて、

とても活動的で写真に対する熱い熱い情熱が、

画面を通して心にギュッと届きました。

素晴らしい、なんともいえない写真展でした。

 

は〜〜。しかし。

密を避けた方がよいのはわかっています。

わかっているのですが。

美術関連の催しに行けないのは、結構つらいですね。

まあ、しょうがないですかね。

なので、こうして記憶を掘り出して

その時の歓びを反芻すると致しましょう。

 

 

 


海外風景写真ランキング